人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさくて ふんわりした  気持ちと一緒に。
by yuduki-pc
カテゴリ
全体
手作り
日々のこと
お気に入り
未分類
以前の記事
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
お世話になっているShopさま
tick.tock-Repos-
その他のジャンル
最新の記事
好きなもの
at 2015-02-24 14:00
1月のiroiro
at 2015-01-30 11:21
ごちそうさま!
at 2015-01-25 20:51
プレゼント
at 2015-01-23 15:53
靹の浦さんぽ
at 2015-01-17 22:11
ファン


靹の浦さんぽ









先週末、鞆の浦へ連れて行ってもらいました。
ここは、昔ながらの街並みが多く残っていて
路地も細くて網の目のようなんですよ。



靹の浦さんぽ_a0207951_1521434.jpg



大きな通りから見える、弁天島!
この景色を見ると、「鞆へ来たぁ」と私は思うのです。






少し歩くと、目的の『桝屋~MASUYA~』さんがありました☆


靹の浦さんぽ_a0207951_1522678.jpg



「信州のクラフトとおいしいもの展」開催中の店内には
作家さんのガラスや木の作品・パン・りんご・お蕎麦・くるみのお菓子など
いろいろと並んでいました。

オレンジの明かりもやわらかで、とっても良い雰囲気でしたよ。




この日、桝屋さんに行ったのは~
ルヴァンさんのパンが入荷されたと知ったからなんです❤

〈ルヴァン〉
国産小麦と自然の酵母・自然の塩を使って
安全で健康なパンを作っている甲田幹夫さんは
日本における天然酵母パンの草分け的存在なのだそう。



う~ん、全部気になるぅ~~~。
って悩みながら、一番最初目に入ったメランジェというパンを選びました。
レーズンとくるみがたっぷり入っていて
このまま食べても、クリームチーズと一緒に食べても
すごく美味しかったです。
今度は、カンパーニュやくるみパンも食べてみたいな。

パ二エさんのキッシュや花岡さんのくるみチーズケーキも
また食べたい♡って思うくらい、美味しかったです(●^o^●)


靹の浦さんぽ_a0207951_12324139.jpg





あ! 来月は、「鞆・町並ひな祭」があったり
桝屋さんでは、今年 龍馬生誕180年ということで
「長崎のクラフトとおいしいもの展」も開催されます✩
またまた気になりますね~!(^^)!






靹の浦さんぽ_a0207951_1521205.jpg



思いっきり逆光だけど・・・暗くて常夜燈も見えないけど・・・
これはこれで、私は好きな感じです(^^;)



あまり詳しくない町だけど
まだまだ素敵なところがたくさんあるんでしょうね。

行った日は、風が冷たくて寒かったから
暖かくなって、またゆっくり 鞆の浦さんぽできたらいいなぁ。
『a cafe』にも行ってみたいしね(#^^#)





そうそう! 鞆の浦・・・といえば
「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」を手がけた
伊興田英徳プロデューサーと福澤克雄監督による作品『流星ワゴン』のロケが
昨年末あったんですよ。
この町を舞台にして ドラマがどんなふうに描かれてるんだろうと
明日の放送がすごく楽しみでしかたないですぅ♪
by yuduki-pc | 2015-01-17 22:11 | お気に入り
<< プレゼント パン屋さんと焼き肉屋さん >>